FAQ

よくあるご質問

費用に関する質問

A

初期費用は事務手数料10,000円以外は必要御座いません。事務手数料と賃料(入居日により日割計算)を契約時にご用意して頂きます。例えば1月1日から入居の場合で賃料と光熱費込で30,000円のシェアハウスですと10,000円(事務手数料)と30,000円(賃料と光熱費)合わせて40,000円を契約時にご用意して頂きます。

A

退去時は入居時の状態にして頂ければ必要な費用は一切御座いません(故意に物損があった場合を除く)。

入居の流れに関する質問

A

内覧は基本的にいつでも対応させて頂いております。他の方の内覧対応と重なっている場合は調整させて頂きます。

A

遠方の方で東京に来る際、その日から入居したいというご希望は多数御座います。内覧をして頂きまして入居希望の場合はそのまま即入居して頂くことも可能です。

A

シェアハウスの場合、他の入居者様がおり、荷物があり、生活感が御座いますので掲載写真と実際の現況は異なります。上記のことから基本的には内覧をして頂いた上でご検討して頂くのが望ましいです。ただ、それでも入居することが優先で内覧しなくても入居を間違いなく決めたいという方はそういう対応も御座いますのでお問い合わせ時にご相談くださいませ。

契約に関する質問

A

契約はシェアハウス内のリビングなどで行いますので内覧時でも対応可能です。

A

契約後はいつからでも入居可能です。基本的には契約後3週間以内で入居をして頂きます。

入居後の生活に関する質問

A

基本的に入居者様以外の立入は禁止となります。引っ越しの際に手伝ってもらうなどスポット的なことであればご相談下さい。

A

仕事や学校などで生活状況は皆様異なりますので門限は御座いません。

A

インターネットは全シェアハウス、Wi-Fi対応しております。

A

住民票は全シェアハウス登録可能です。